タカノフルーツパーラー新宿本店のフルーツの盛り合わせ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

タカノフルーツパーラー新宿本店を再訪した。


店頭には本日使う上等でフレッシュなフルーツが並ぶ。
洋梨はコミスだし、桃は岡山産の特別なものだ。


葡萄は紫苑がセレクトされているし、静岡産のマスクメロンも鎮座している。


今回、注文するものを事前に決めていた。
それはフルーツの盛り合わせである。


専門のクチュリエが仕立てる彩り鮮やかな一皿である。
15種類程の様々なフルーツが確かな技術によって美しくカットされている。


必要なところはふんわりと檸檬の香りを漂わせている。


旬の柿や梨はもとより、旬ではない西瓜や特別な苺や桃がかなり美味しい。
マスクメロンも流石の味わいだった。
いったい1個いか程のものを使っているのだろう。
さて、次回は何を食べようか今から楽しみである。