出町柳みつばちの白玉あんみつ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

FACTORY KAFE 工船の帰り道にある店の前で足が止まった。


手作りあんみつ店みつばちとある。


あんみつや豆かん好きには願ったり叶ったりで、たのもうという道場破りでもする気持ちで入店してみる。
店内はほぼ満席だったが、同じスペースで離れて座ってくれた優しい女性客のお陰で待たずに着席することができた。
頼むのは当然白玉あんみつである。


できあがった白玉あんみつを一口食べて驚いた。
まず寒天があまり臭くなく美味しい。


続いてあんみつの命ともいえる豆である。
これもまたこの店のものは美味しかった。
浅草梅むらのレベルに近い。


自家製餡も蜜抜きがきちんとされていていいし、杏子煮まで軟らかくジューシーで美味しかった。


非の打ち所がないあんみつに久しぶりに出会ったのである。
この店のあんみつは美味しいと思う。