葛西デリーハイトのマトンカレーとチキンティッカ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

せっかく葛西地区に来たのだからもう一軒インド料理店をハシゴする。
デリーハイトである。


以前は和印道という店だったらしいが、経営者が変わったかもしれない。
ナンやタンドリー類が良くなったという噂も聞く。


そこで、私はコストパフォーマンスも考え敢えてビリヤニにせず、カレーが1種類つくランチ780円にチキンティッカ100円とシークカバブ150円を追加することにした。
カレーはマトンカレーにした。


マトンカレーだが、南インド料理店なのに味が濃く複雑さもかなり感じられて美味しい。


シシカバブもチキンティッカも噂通りかなり味がいい。
特に100円のチキンティッカは本格的で美味しかった。


ナンも大きくてレベルの高いもので美味しいのだ。
追加分を入れても1030円となり、これはかなりコストパフォーマンスの高いランチとなった。


ドリンクもしっかりつくので、チャイをお願いした。


チャイを啜りながら葛西地区のインド料理店のレベルの高さに改めて驚かされたのである。