和っ黒の黒毛和牛A5ランク焼肉丼 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

所沢には美味しい黒毛和牛を食べさせてくれる焼肉店が何軒かある。
そのうちの一軒が和っ黒だ。
ここで焼肉ランチにしようと思ったが、一々自分で肉を焼かずとも気軽に食べられる焼肉丼にしてみた。


この焼肉はただものではなく、黒毛和牛A5ランクだけを使った限定5食の限定品だった。


食べてみると黒毛和牛の甘みと旨みが口の中いっぱいに広がっていく。
肉質も軟らかく肉の量も充分であった。


毎日いつに行っても必ずありつけるわけではあるまいが、まだ残っていたらかなりお値打ちの丼であることは間違いない。