峯岸大和屋の太田焼きそばとあんバターどら焼き | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

その日は、太田焼きそばが食べたかった。
しかし、目当てにしていたもみの木に行ったら、「ちょこっと出かけてきます」という札を店先にかけたまま店の人がなかなか帰ってこない。
仕方ないので、別の店、峯岸大和屋に行くことにした。


この店の売りは、焼きそばとトコロテンとどら焼きを中心とした和菓子である。


まずは、焼きそばを注文した。
この店の焼きそばは量が多いと思う。
私が食べた小サイズでも充分に食べ応えがあったのである。
太麺で味つけはどきついソース味ではなく、少し甘めの優しい味つけである。
昔懐かしい焼きそばは食べ手をほっこりとした気持ちにさせる。



和菓子も良かった。
みたらし団子は軟らかい。
あんバターのどら焼きは、この店の一番人気だが、食べ進めていくと懐かしさが溢れ出て癖になっていく。


お店の方も気さくでいい雰囲気の空間であるので、また誰しも来たくなってしまうのだろう。