海ぼうずの静岡おでん | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

静岡に来たら、静岡おでんを食べたい。
前回静岡駅近辺ではまるしまにしか行けなかったので、今回は居酒屋系の静岡おでんを食べることにした。


まずは、午後3時から営業している海ぼうずに向かった。


スタッフのサービスがよく気持ちいいお店である。
最初に磯自慢の冷やをいただく。
お通しは選べるようだったので、私は鰹の叩きをお願いした。


好みのおでんを何本かタッチパネルで注文した後、暫くして静岡おでんが届けられた。


白焼き、


志乃だ巻き、


半熟煮玉子と大根、


静岡名物黒はんぺん、


煮玉子は2つに割ると綺麗に半熟になっていた。


練り物はフレッシュ感が感じられ、美味しいが、味つけはやや濃いめである。


ここ海ぼうずは、スタッフがよく教育されていて気持ちのいいお店だった。


気持ちのいい雰囲気の中、美味しい静岡おでんを食べたい方は訪れるといいと思う。