成田空港辰寿司の江戸前寿司 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

成田空港に行くたびに楽しみにしているのが空港内にある辰寿司の江戸前寿司である。
まず、隅田川ブルーイングの生ビールをキュッとやってから寿司をいただく。


天然インドマグロの赤身の漬け、千葉の活き鯵、北海道八雲町の活き蛸。
いずれも素晴らしく美味しい。
特に蛸の甘みと繊細さには舌を巻いた。



千葉の金目鯛もすこぶるいい。


車海老も立派なものを出してくれる。


粒が大きく身のしまったイクラや自家製玉子焼きもたまらない。


そして、天然インドマグロの中落ちの軍艦巻きや


とろけるような江戸前の穴子に舌鼓を打つ。


最後は赤酢の酢飯との相性もいい河童巻きと鉄火巻きで締める。


こういう本格的な江戸前寿司が良心的な価格で成田空港で食べられることが不思議でたまらないと思うのは私だけだろうか。