銀座梅林のスペシャルかつ丼 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

銀座梅林にかつ丼を食べにいく。


2人で行って、1人はロースかつ丼を頼む。


甘辛く煮たロースかつの脂身が旨い。


もう一つは、一度試してみたかったスペシャルかつ丼である。


カツは最上等のヒレを使ったもので、玉子とじにした後、半熟玉子がさらに載せられている。
ヒレ肉は軟らかく美味しいが、やはり脂の旨さを愉しむならロース肉にはかなわない。
何口が食べた後、おもむろに半熟玉子を潰しカツに絡めて食べるとたまらない。


味噌汁はしっかり出汁がひかれていて美味しかった。


いつ来ても安定した味わいのかつ丼を提供してくれるとともに、ご主人を中心に腰の低いサービスを受けられるこの店での食事は気持ちの良いものである。