パティスリー・サダハル・アオキ・パリ丸の内店でデギュスタシオン・ロワイヤルを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

メゾンドショコラ丸の内店の隣にパティスリー・サダハル・アオキがあった。


日本ではサロンのついている店を知らなかったので、勢いで思わず入店し、ケーク類を食べることにしてみた。


色々なケーク類が味わえるデギュスタシオン・ロワイヤルと抹茶をお願いした。


日本であらためてサダハル・アオキのケークを食べるのは初めてかもしれない。
新鮮な気持ちで食べてみると、メゾンドショコラのショコラのように、どれも素材の味がしっかりしていてかなり美味しい。
特に娘の名前をつけた苺のケークとバンブーが私の好みだった。


抹茶はヨーロッパ式で甘みがついていた。
これはやはり日本人側としては受け入れられないと思う。


クロワッサンはパリから直輸入とのことだったので、クロワッサン・ショコラを頼んでみた。


美味しいことは美味しいが、やはりパリの焼きたてクロワッサンとは異なるだろう。
サダハル・アオキの美味しいケークを味わうならこの店はいいと思う。