目白ピッツェリア37のマルゲリータランチ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

田中屋による前に目白でランチを食べようとしたら、旬香亭もモンサンミッシェルもムジカもささ木もことごとく休みで途方に暮れていた。
旬香亭の入っているビルの一階にピッツェリアが入っているのに気づき気楽な気持ちで入店してみた。


窯はきちんとしていたので、少し期待して、マルゲリータのランチをお願いした。


程なくして、焼きあがったマルゲリータの味は悪くなかった。


最近力強い生地のピッツェリアのマルゲリータばかり食べていたので、そういう店と比べると生地はだいぶ軽く感じるが、モッツァレラは上質なものを使っているし、バジルの風味などは他店より上であった。


そして、マルゲリータランチセットについていたドルチェが素晴らしかった。


チョコレートのシフォンケーキの上にクレーム・モンブランが載り、ナッツや栗が散らしてある。


これにコーヒーもつくのである。


目白であることを考えても素晴らしいカリテプリだと思う。
わざわざ遠くから食べに行くレベルのマルゲリータではないが、目白でランチに困ったらお薦めである。