東京麺通団でカレーうどんと茄子の煮浸しを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿にある讃岐うどんの伝道師東京麺通団は比較的朝早くから営業している。



その日は朝9時過ぎに店を訪れ、入店前から決めていたカレーうどんを注文した。


この店のカレーうどんは何種類ものスパイスを使っていて香ばしくなかなか美味しい。


一緒に私の大好きな茄子の煮浸しを選んだのは良かったのだが、



間違えてつい揚げたてのかき揚げをとってしまった。


朝から揚げ物はきつい。
それも大きいものだからなかなか食べきれない。
次回からは揚げたてというだけでの条件反射には気をつけたいものである。