新宿うな鐡で鰻重を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿歌舞伎町のど真ん中に渋い鰻の名店うな鐡がある。


鰻の串焼きや山芋焼き等、酒の肴も充分に楽しめるのだが、その日は鰻重を食べにいった。


二階の入れ込み式の座敷に通される。


瓶ビールを頼み、鰻重のできあがりを待つ。


程なくして鰻重ができあがった。


蓋を開けると鰻を焼いた香ばしい香りが鼻腔をくすぐる。


箸をつけてみると軟らかいが、身がプリッとしていて旨み溢れる味わいである。


肝吸いも


漬物もしっかりと作られていて美味しい。


新宿歌舞伎町で突然鰻が食べたくなったら訪れるべし。