ハレルヤ本店で純豆腐チゲと牛プルコギ丼のダブルランチを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

大久保の老舗韓国料理店で実力のある店の筆頭がハレルヤ本店だと個人的には思う。



そのハレルヤ本店のランチが面白い。



ワンコインランチの中のスンドゥブチゲ定食と


本日のランチメニューの中の牛プルコギ丼
のどちらも魅力的でなかなか決められない。
仕方ないので両方頼んでしまった。
両方頼んでも合わせて1100円であるから凄いカリテプリだ。


まずは、無料の韓国式のお通しパンチャンが出される。
いずれも通り一遍ではなく、老舗ならではの家庭的な料理ばかりだった。
大根やキノコの煮込みは泣きたくなるほど懐かしく美味しい。
それにひじきに見えたのは海苔に味つけを加えたもので驚かされた。


程なくして料理がすべて届く。


スンドゥブチゲはアサリを使った出汁が素晴らしく流石老舗の味わいである。
何となく作ったスンドゥブではない。


ハレルヤ本店で1番の看板料理はプルコギだと思うが、そのプルコギが丼になっている。
これが美味しくないわけがない。


牛肉とそれを包み込むタレとのバランスが素晴らしい。
流石に大久保一と言われるプルコギである。


まだまだランチで食べ尽くしたい料理もあるし、


一期一会でその日出会える本日のランチメニューからも目を離せない。
ハレルヤ本店のランチ詣では暫く続くことだろう。