神保町ボンディーでふたたびビーフカレーを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

神保町ボンディーを再訪した。
相変わらず凄い行列だったがやむをえず行列に並んだ。
やっと自分たち順番となり、テーブル席に案内されるが中途半端な相席となった。
向かいの客は1人なのに2人と完全に勘違いされ、ジャガイモの提供も間違えられ憤りを見せながら先に退席した。
まあ、これだけ混むとよほど訓練されていないとアルバイト対応ではオペレーションはうまくいくまい。


私の生ビールも忘れさられ指摘して出てくる始末だった。
普通こういうことがあるとよっぽど料理が美味しくないとすべて悪い印象だけが残るが、その料理がすこぶる美味しかったためすべて帳消しとなった。


そのくらいビーフカレーは美味しかった。



ゴロゴロ入っている牛肉は人を幸せな気持ちにさせる。
そして、欧風カレーのルゥーの味わいのバランスの良さには舌を巻く。
香り高いカレーはご飯と物凄く相性がいい。


カレーを食べ終えた後は、前回同様プリンを頼んだ?


濃厚なプリンの上に


別の器にたっぷり入っている自家製キャラメルソースを


たっぷりかけて食べる。


ボンディーのビーフカレーとプリンは美味しかった。