横浜中華街保昌の牛バラ肉煮込みカレーご飯 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

横浜中華街の保昌に牛バラ肉煮込みカレーご飯いわゆる中国式カレーライスを食べにいった。
 
{DEC152E9-7B92-4B9B-884A-0F9EDBBF616E}
 
横浜中華街では、この店のカレーの評判は高い。
私も昼にこの牛バラ肉煮込みご飯を注文した。
 
{806A0027-E262-4890-9960-2FB33D190841}
 
色はやや濃い目の私が好きなタイプのカレーである。
 
{41B5AE86-AF03-4C26-AEAF-DC5D46FD203E}
 
しかし、実際にカレーを食べてみると味がかなり濃い。
濃厚というよりも塩辛いのだ。
 
{4788218A-6C39-43D4-8CD3-D4CAF8763A1C}
 
スープもたっぷりついてくるし、
 
{FFA1BCF2-3061-4D0B-9DA0-A411BB06D299}
 
牛バラ肉も香りがよく美味しいのたが、濃すぎるルゥーの味わいが気になる。
 
{0C17EEFA-18A6-4727-8AB6-050BF60AAE0B}

いつもこの味わいなら残念ながら私の好みのカレーではない。
何気ないざっくりと作られた感じのする六本木皇妃園のカレーの方がずっと好感が持てるのだった。