吉祥寺李朝園の和牛フィレ肉と冷麺 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

吉祥寺の老舗焼肉店李朝園に焼肉と冷麺を食べに行った。
 
{C5E4B49F-1D63-457F-A8BA-E5F1F51763C9}
 
まずは、和牛フィレ肉を注文して焼く。
 
{B4BB07BB-27EF-4B64-AB1B-EA5ABBA2F91A}
 
焼き過ぎないように、しかし、冷たい部分がないように、ミディアムレアになるよう焼く。
焼きあがったら間髪入れず食べる。
和牛フィレ肉は軟らかく旨みもあって美味しい。

 

{06EFFECD-BD7F-4271-B60F-A86EB26BF625}

 

 
そして、カルビクッパと半冷麺もお願いした。

 

{85D03D80-A8DA-4E06-949D-B02EDB6A450E}

 

 
カルビクッパは出汁がしっかりと引かれ、スープがかなり美味しい。
入っているカルビの肉質にも手抜きがない。

 

{23033246-0042-4F42-9A1F-67E4B672AC46}

 

 
たぶんこの店の1番の名物は冷麺だとおもうが、出汁といい、麺の硬さといい、完璧だった。
 
{CCB5C181-E1E3-4358-A8F2-966389AFABB7}
 
一緒に入っている煮豚も美味しい。
これは一度食べた最後、病みつきになってしまうだろう。
上質な焼肉や冷麺を食べたい方は訪れるべし。