銀座SABARのトロサバ御膳 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

大阪に本店があるらしいが、トロサバ専門店SABARが東京にも何店か進出し、昨年末に銀座にもオープンしたらしい。

{1F2D8C05-9E8A-47B8-86AB-972A9E66D2B0:01}

昼に訪れ、色々なトロサバが味わえるトロサバ御膳を注文してみた。
最初に届けられた〆鯖は甘みが気になるし、鯖の漬けは色が悪く食指が伸びない。

{757D4B1E-F371-4B31-B300-98C560BDDBDE:01}

鯖のフリットは普通だ。

{525660EE-D847-4E50-B6E0-6856489992C6:01}


楽しみにしていたメガトロサバの塩焼きは脂身は多くていいのだが、焼き方もあるだろうが、普通の身の部分があまり美味しく感じられない。

{E927FB9D-7A67-433B-BE37-46BC83884DE8:01}

美味しいはずの八戸沖あたりのメガトロサバがなぜだか美味しくない。
保管の問題か?
まさか冷凍か?
わからないが期待外れは否めない。
おまけにオープンしたででもないのに、いまだにオペレーションがものすごく悪く、私のうどんだけではなく、

{AFAB6F0B-381F-4151-A6C4-2BB52A792BA4:01}

両隣の客の注文した料理の一部が忘れられていて届かない。

{DC6BA2F3-7D89-4B92-8679-9AA0D527DEDD:01}

この点だけでもリピートはなくなるだろう。

{1F63769F-7E49-49AD-AC42-FCF6AC783B54:01}

専門店であるはずなのに、3軒の鯖のハシゴで1番美味しく感じなかったのは紛れもない事実だったのである。