ふんだりけの印度カレー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

西武新宿線上石神井駅を降りて少しブラブラ歩くとその店はある。

{FFE9249F-F389-4ADC-9C64-487947F2611C:01}

ふんだりけだ。
よく見ないとたぶん通り過ぎてしまうだろう。
この店は印度カレーにこだわってはいるが店主は日本人である。
したがって、ナンはなく、ご飯にカレーをまぶして食べる。
メニューの中からマトンとダールをよく混ぜて食べるカレー、ダールゴーシュを選択した。
暫くしてカレーのプレートが届けられる。

{99249F1F-F17F-4ACC-81B7-891FECC5F7C2:01}

最初はご飯にマトンカレーとダールカレーを同量かけよくかき混ぜて食べる。
かなり美味しいではないか。

{FA2A48B1-41F0-4E52-A80C-D0FC94EF8F7B:01}

次に、南インド人のように漬物のアチャールやヨーグルトサラダのライタも一緒に混ぜて食べる。

{D667D694-AB1E-4D76-9F40-9D0A4D0031D0:01}

これも美味しい。

{BB24EB0F-C1F4-4B7D-B374-AD701B7F6194:01}

カレー好きにとっては外せないお店になるのは間違いあるまい。