ASOチェレステの鰹のフルーツマリネとモンブラン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

日本橋三越新館にある代官山ASOチェレステを訪れた。
スプマンテから始める。

{9032EA64-50B8-450D-87F7-E7D700A67BB1:01}

パンにはクレーマが添えられる。

{DA7EB4DA-EB94-4EA6-8B3D-08C7E114B0D0:01}

前菜は鰹のフルーツマリネが出された。

{6E274526-F838-4AE7-9691-55046F334432:01}

この一皿がすこぶる美味しく、客の心を鷲掴みにする。
特製カッペリーニも野菜やモッツァレラ、カリカリパンチェッタとのバランスがよく美味しかった。

{99B3B2FD-6E8D-4379-A77F-65B27C96EF4E:01}

メインの自家製ソーセージ、地鶏のソテーも味つけ・センスともよく満足できる一皿だった。

{2F296466-AF0F-4CBB-8E17-801DC0D756C1:01}

食後のデザートはスペシャリテのモンブランにしたが、フワフワのクレームが滑らかながら濃厚なミルクの香りに溢れ美味しい。

{C5333420-B900-4845-A30B-0D28F3AF138A:01}

5種類の自家製アンフュージョンとともに余韻を楽しんだ。

{ECAD872B-89CA-454C-A7D6-46939624A641:01}

このお店は、サービスは可もなく不可もなくだが、料理のセンスはかなりのレベルだと思う。