ホテル西洋銀座のプリンとトアルコトラジャコーヒー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

池袋のカフェレストにコーヒーとケーキを味わいに行った。
その日に注文したのはトアルコトラジャコーヒーとホテル西洋銀座のプリンである。

{640F4016-14B1-4BAC-9605-AE6F114A270B:01}

プリンは相変わらずの味と言いたいが、全体的に甘みが強くなっていた。

{AE66A749-23BB-4BD6-90D6-D75FDAE8E56B:01}

特にカラメルソースは以前と比べてかなり甘く感じた。
プリンの生地も微妙に違う。
トアルコトラジャコーヒーは美味しいことは美味しいのだが、豆にフレッシュ感を感じない。

{5FB1ACBB-D6F8-4292-9576-392DE37F70EE:01}

暫く来ない間に何かが変わってしまったのだろうか。
アルバイトらしき男性スタッフがずっとカウンター内で客が目の前にいるのに無駄話をしていたのもかなり気になった。
次回はカウンター席を外し、水出しアイスコーヒーと別のケーキを頼んでみようと思う。