牡蠣とホウレンソウの焼きチーズカレー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

中野にあるヤミヤミカリー専門店を久しぶりに訪れた。

{4A604B1C-39FD-428E-BEDA-661DF737DCAA:01}

以前はナスとトマトの焼きチーズカレーを食べ美味しかったという記憶がある。
メニューを見て、新商品のバターチキンカレーにしようかと一瞬迷ったが、焼きチーズに惹かれて、牡蠣とホウレンソウの焼きチーズカレーを選んだ。
できあがったカレーはまるでグラタンのようであった。

{A03D4A73-9F02-4923-BC15-86814BC2DB87:01}

それをスプーンで掬ってライスの上に載せる。

{9779ED6D-86BA-4218-9F4C-CC4A2A68D823:01}

牡蠣などプリプリで齧ると口の中に潮の香りが広がっていく。
その牡蠣とホウレンソウとチーズの相性が悪いわけがない。

{C499A8DE-B5C7-4FC5-AA1F-8C98433B8C26:01}

このカレーからは、グリーンカレー、レモングラスのような香りがする。
東南アジア系ではあるが、かなり美味しいカレーであった。
暫く通いつめてしまうかもしれない。