目黒田丸の懐かしのラーメンの味 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

かなり昔に目黒にご高齢の姉妹が営業していたラーメン店田丸があって、いつも優しい味のラーメンを作ってくれていた。。
田丸は姉妹が引退された後、一度目黒の店をたたんだが、息子さんらしき男性が学芸大学駅近くで田丸を再開した。
しばらく時が経ち、田丸は目黒にまた移転し営業している。

ラーメンを作っている方は以前学芸大学で田丸を営んでいた方ではない。
どういう流れでまた田丸がまた目黒に戻ったのかはわからないが、ラーメンの味はほぼ昔のままである。

{F6163B57-6064-4E41-B8EA-5810BA1E59B8:01}

それが嬉しい。

{C89FBB1E-B09C-41CB-938B-939C2F6B78E1:01}

盛りも相変わらずいいし、醤油の味がしっかりと染みている軟らかいチャーシューはたくさん載っていて美味しいし、その下には田丸らしさを示すにキャベツが敷かれている。
炒飯の名店十八番も広鮨も、そして最近気がついたが私が大好きだったウエスト目黒店もなくなってしまった。
田丸の思い出の懐かしい味をいつまでも味わい続けたいものだ。