富田ファームのラヴェンダーのソフトクリーム | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

旭川から美瑛を通り、富良野の富田ファームに向かった。

富田ファームは広くて美しかった。



残念ながらラヴェンダーの開花時期には少し早く見ることはできなかったが、



似た色の花や鮮やかな色の花が咲き乱れていた。



ファーム内を散策しているとカフェが見つかった。



店頭の立て看板を見るとラヴェンダーのソフトクリームがあるようだ。



二階にあがってファーム全体を眺めながらソフトクリームを味わう。



いい気持ちだ。



作業をしているスタッフの服装やスクーターの色までラヴェンダー色である。

ラヴェンダーの石鹸等をお土産として購入したが、



次回は一面のラヴェンダー畑を眺めてみたい。