甘海老の濃厚クリームパスタとズコット | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

三日連続のイタリアンはこのお店から始まった。
栃木県足利市にあるプリモである。
こちらの方では窯焼きピッツアがわんこ蕎麦のようにどんどん出てきて食べ放題になっているサービスがある。
私はこのピッツア食べ放題と好きなパスタが選べる1000円少しのランチのコースを頼んだ。
他の身内達はサラダバーのついたコースを頼んだでいた。
サラダバーなのにポトフまである。

それに全てのコースにドリンクバーがついている。
それもアイスコーヒーなど炭火で深煎りにしたフレンチコーヒーであった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


紅茶はきちんとダージリンとセイロンの茶葉が置かれている。
わんこピッツアは焼きたてがどんどん届く。
もう食べられないと思ったらカードを裏返しにするというシステムであった。
色々なピッツアがあるが、マルゲリータのようなオーソドックスなものもある。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


焼きはやや甘めだが基本的ナポリピッツアであった。
一通り食べ終えて客も一段落したところで、何かお好みのピッツアがあったらリクエストに応えてくれるという。
私は思わずマリナーラをお願いしていた。
できあがったマリナーラは骨太で素朴ななかなか美味しいものであった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


お代わりをしたら喜んでくれるのもいい。

私のお願いした甘海老の濃厚クリームパスタが届いた。

思っていたよりも濃厚でまるでビスクでパスタを作ったような味わいだった。

麺も自家製手打ち麺のようでモチモチしている。

これは美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


そしてドルチェのメニューを見るとズコットがあるではないか。
それも自社工房で手作りらしい。
子供客も多いためマルサラ酒は入れてないとのことだったが本格的でなかなか美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


東京ではなかなか味わえない安いがしっかり作っているいいピッツェリアであった。