トプカのマトンドライカリー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

トプカ池袋店にも最近よく来るようになった。
前回まではムルギーカリー、純正野菜欧風カリー、牛すじ欧風カリーを食べたが、その後は魅力的なカリーを制覇しつつある。

まずはいつものように辛いカレー味のスープが出される。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


ある日はポークインドカリーと牛すじ欧風カリーが両方味わえる「まかない合い盛りカリー」を頼んだ。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
牛すじ欧風カリーの牛すじはトロリと軟らかくコクがあり決して甘くない欧風カリーとの相性がいい。
ポークインドカリーはかなり辛い。
でも後を引く美味しさなのである。
辛いけれども誰しも夢中で食べ切らせてしまう勢いがこのカレーにはある。
そして、驚いたのがマトンカリーであった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


臭みがあって硬いマトンのカレーではない。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


うまくマトンの甘みを引き出した絶品のドライカレーなのである。
羊肉好きでカレー好きはとっととここトプカ池袋店に来るべし。