ラ・シゴーニュのポテとリースリング | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

練馬のワインバー、ラ・シゴーニュを久しぶりに訪れた。
女性オーナーが結婚されて新しい男性オーナーに変わったようである。
最初はブルゴーニュのヴィエーニュ・ヴィーニュの赤と半生サラミを頼んだ。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
パンもオリーブオイルとバルサミコが添えられ出された。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


アルザスのポテがあったので、アルザスのドップ・オ・ムーランのリースリングと一緒にお願いする。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


途中でリースリングをシャンパーニュに変えてみた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


ポテは丁寧な作りで、量が物凄い。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


野菜もソーセージも豚の塩漬け肉の塊もどれも美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


最後は食後酒としてシャプティエのマールを頼んだら、色が凄いことになっていた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


この店は料理もワインも雰囲気もいいと思う。