「散歩する侵略者」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~



黒沢清監督最新作「散歩する侵略者」

長澤まさみ演じる鳴海の夫が
ある日、別人のようになって帰ってくる。
松田龍平演じる夫は
普通の会話もまるで通じない。
夫は何か病気に冒されたのだろうと
面倒を見る鳴海だったが
夫は地球を侵略しにきた宇宙人に乗っ取られていたのだった。

というようなお話。

黒沢清監督の映画は
ちょっと苦手なところがあり
ちょっと前の「岸辺の旅」も内容に強く惹かれて観たものの
やっぱり合わなかったので(;´▽`A``
今回も鑑賞、かなり悩んだんですが・・・

内容にもちょっと興味があったのと
長谷川博己が出ているので
そこに一番惹かれて(笑)
結局観に行ってみました(`∀´)(笑)


正直、やっぱり、
黒沢清監督作品はあまり得意ではないな(;´▽`A``
って感じでした。。。

地球侵略するために
人間を乗っ取った宇宙人たちが行動する過程は
正直、かなり退屈でした( ̄ー ̄;

長谷川さん演じるジャーナリストは素敵でしたが
彼が侵略者たちと行動を共にする過程も
それほど面白いものでもなく・・・

ただただ傍観者として観る感じでした(;´▽`A``


でも・・・

この話の結末

ありきたりかもしれないけれど

けっこう好きな結末
でした。


ほんとだ。
愛の物語だね。

って感じで、好きでしたね。


満足度・・・55%