「ラ・ラ・ランド」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~



「タイタニック」以来のアカデミー賞14部門ノミネートで話題に!

本日、アカデミー賞発表ありましたが
残念ながら作品賞は逃したものの
主演のエマ・ストーンはオスカーを受賞しましたね!!
でも・・・
正直、他のノミネートされてた女優さんの方が
作品的にも演技的にも受賞しそうだったのにな?と
そう思ったのは私だけ(^▽^;)?

そんな感想はさておき♪

ライアン・ゴズリング主演のミュージカル♪ということで
楽しみで楽しみでたまらなかった本作♪

ライアン・ゴズリング演じる
いつかは自分の店を持つと夢見るジャズピアニストセブと
エマ・ストーン演じる女優を目指すミアが出逢い恋に落ちる物語。


正直、もんのすごく期待していたせい
思っていたほど感動はしなかったといいますか
ちょっと物足りなさを感じてしまいました(;´▽`A``

劇中の音楽が比較的静かなので
ミュージカルと言っても、けっこう静かなんです。

私は、ミュージカルはもう少し迫力のあるミュージカル
「バーレスク」とか「レ・ミゼラブル」のように
魂の叫び的なミュージカルがより大好きなので
ちょっと物足りなさを感じてしまったんですね(;´▽`A``

それに思っていたよりミュージカル部分が少なかったです。


なのですが!

そうはいっても素敵な映画
でしたよ~!!!


とにかく映像が綺麗で、かわいい色彩なんです!
ミアたち女性の服がとっても色鮮やかで
そのドレスをひらひらさせながら歌って踊るシーンは最高!

その他、ミュージカルシーンでのセットもすごく素敵で☆彡

そして
セブとミアが初めて惹かれあうシーンの
タップダンスは本当に素敵で、ずっと観てたい
感じでした♥


そして!そして!

この映画の結末!


新聞の批評で、「ラストは号泣する」って書いてあったので
ハンカチ握って観てたんですが(笑)
そこまでの感動はなかったものの

こういうラスト、好きです!!


そして!!

ラストシーンでのライアン・ゴズリングの表情!!!!!

これがもう最っ高!!!の表情で!!!!!

やっぱりライアン・ゴズリング最高だぁぁぁ♥


酔いしれて劇場を後にしたのでありました( ´艸`)(笑)


満足度・・・78%