「葛城事件」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~



三浦友和主演「葛城事件」

三浦友和演じる葛城清は親が営んでいた金物店を継ぎ
南果歩演じる妻と新井浩文演じる長男と
若葉竜也演じる次男と4人で暮らしていた。
このごく普通の家庭がどうして狂っていったのか?
次男がある日、無差別殺傷事件を起こし
死刑囚になってしまう。

というようなお話。

これ、テーマ的に凄く興味があった作品だったのですが
近所での公開もなかった上、
予告編から感じるあまりにダークな雰囲気に
ちょっと観るのを尻込みしていたのですが。(;°皿°)

勇気を出して観てみると・・・


凄い映画でした!!!

これは観ている間も、後味も、
決していいものではありません!!!


が!

観る価値はかなりある映画だったと思います!!


重くて、深いです!!


三浦友和、凄かったですね~。

次男を演じた若葉竜也はこれまで知らなかったですが
こういった家庭で育ち、破滅していく姿を
見事に演じていました。

次男の新井浩文もやっぱり上手いです。


三浦友和演じる父親も
ごく普通の父親で、
彼なりに家族のことを思って生きてきた
のに
そのやり方がちょっとずつ間違っていたことが
どんどんどんどん積み重なって
破滅の道へと進んでしまう。

どこの家庭でも起こりうる
非常にデリケートな問題をえぐる作品でした。

そしてそうなった時の
人々の崩壊過程というものがとても深く描かれていて
本当に見応えがありました。


唯一、次男の心を救うためみたいな理由で
彼と獄中結婚をするんだと活動していた
田中麗菜演じる星野順子の心情だけは
イマイチ理解できない存在でした。


満足度・・・78%