「ピンクとグレー」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~



NEWSの加藤シゲアキが書いた小説の映画化。

原作は読んでいませんが
公開時の評判がよかったし
開始62分の衝撃がどんなものか興味があって
レンタルで鑑賞しました♪

中島裕翔演じる白木蓮吾と菅田将暉演じる河田大貴。
2人は子どもの頃からの親友だった。
学生時代2人一緒に芸能界にスカウトされるものの
蓮吾だけがスターへの階段を一気に駆けあがる。
取り残され挫折感を日々味わう大貴。
ある日、蓮吾が大貴に言う。
「明日絶対有名にしてやるよ。」
そういった蓮吾は次の日、自殺した。
6通の遺書を残して。
蓮吾の第一発見者となった大貴は
蓮吾の言った通り、その日から一躍有名になるのだが
そこから大貴がたどり着く蓮吾の死の真相とは・・・

というようなお話。


けっこう難しい映画でした(;´▽`A``

というかちょっとわかりにくい映画でした。


開始62分の衝撃

たしかに驚きはしましたが
絶賛されているほど内容の伴うものではなく
仕掛けに驚くといったもの
だったので
それほどの衝撃は感じられなかったし

逆にそのことによって
その後の人間関係とかいろんなことが
少々ごっちゃになる
というか
ちょっと気を抜くとわからなくなってしまいそうな感じがあり
でも内容はそこまで集中して観るほどの中身はないかなぁ(;´▽`A``
といった感じでした。。。

で、ラストも
わかったような、わからなかったような。。。( ̄ー ̄;


イマイチ言いたかったことが
ズシンと胸には刺さってこなかったので
ちょっとモヤっとした感じが残りました。


この62分を境にした後半部分は
原作とは全く違うようなので
原作はどういう話になるのかちょっと興味がありますが
多分読まないだろうなぁ(^▽^;)


最後にキャストについてですが

私は中島裕翔けっこう好きで
「デート~恋とはどんなものかしら~」
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」
のドラマを見ている時はなんてかわいいのかしら♥と
かなり応援して見てましたが
今回のこの役はちょっと似合ってなかったです(-"-;A
役的にも似合ってなかったうえに・・・
夏帆との大胆なベッドシーンが(/ω\;)
こんな役やったんだ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)と
正直びっくりしました(笑)
中島裕翔には純粋な役をやってほしいなと切に思った
おばちゃん目線なのでありました(笑)

その一方で
菅田将暉はやっぱり凄い上手い役者だなと
今回も改めて感じました。
いや、ほんとに上手い!!!
その一言に尽きます。

あと、個人的に凄く応援している柳楽優弥もよかったです!


満足度・・・55%