「ダークハウス」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

「ダークハウス 映画」の画像検索結果 「ダークハウス」


先日TSUTAYAの前を通りかかると

偶然にも“準新作・旧作100円”キャンペーンをやっていたので!

これは借りだねヘ(゚∀゚*)ノと思って借りてみました♪


何を借りようかな~♪と“TSUTAYAだけ”コーナーを物色。

パッケージに↑

「ジェームズ・ワン監督が創り上げた新たな“恐怖”と“謎”」

って書いてあったので!

ホラーを観たかった私はさっそくチョイスしてみました♪


物語は


昔、惨殺事件が起きた家があって

その事件というのが降霊会を開いていた最中に

その中の一人の女が他の人を次々と惨殺したというもので

その家は今も幽霊館として残っていて

ある夜、その家から物音が聞こえたということで

様子を見に来たルイス刑事がその家を見回ると

そこには若者たちの死体や生存しているが気を失ってる者がいて・・・

事件としての捜査を開始するのだった・・・


というような始まりで

この若者たちが、その幽霊屋敷で

「ダークハウス 映画」の画像検索結果

降霊会を開くことになるのだが・・・

案の定、そこで何かが現れ!!


という展開になるわけです。


で、唯一現場に生き残っていた↓彼の取り調べを

「ダークハウス 映画」の画像検索結果

精神科医が行うのですが・・・

この彼は実は過去の惨殺事件に関わりがあって・・・


ということで

ミステリアスに物語は展開していきます。


刑事が事件を解決していく

現実的な事件としての扱いと

彼らが行う霊的世界の話が同時進行していくので

それはなかなか新しい感じで面白かったですね。



霊たちが姿を現す時などの驚かせ方はけっこううまくて

ドキっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノとすること何度かありました(笑)


ただ、けっこう面白そうなんだけど

意外と物語の展開が盛り上がりきれなくて( ̄ー ̄;


けっこうドキッっとする瞬間はあるものの

あんまりコワくなく、けっこう退屈でした(;´▽`A``


なので時間はたったの80分とかなり短いのですが

そうでもない長さを感じました(笑)


で、

最後のけっこう驚愕の事実的展開も

見せ方が下手なのか??

けっこう驚けそうな結末ではあるにもかかわらず

イマイチ盛り上がりにかけ

その結末をもう少し時間をかけて盛り上げればよかったんでは?

と思う片づけ方だったように思いました(;´▽`A``



全く面白くなかったわけではないけど

かなり物足りなさを感じてしまった作品でした。


読者登録してね