「ダイバージェント」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

「ダイバージェント」の画像検索結果 「ダイバージェント」


アメリカで大ベストセラーになった若者に人気の小説の映画化。


「ハンガー・ゲーム」など若者に人気の原作本の映画化は


3部作構成が多いが、この作品もそうであり、これはその1作目。



近未来の世界は5つの共同体によって構成されているという設定で

その5つの共同体とは

博学・高潔・無欲・勇敢・平和の5つ。

人は性格診断でどの分類に適しているかを判断され、

その結果を踏まえて、自分でどの道を選ぶか決める。

一度選んだ道は変更することは許されず、

一生その共同体の人間として生きなければいけないのだ。

しかし、そのどれにも分類されない者がいて

その存在は“異端者(ダイバージェント)”として

この世界を破壊するものとして恐れられ、

命を狙われる存在となってしまう。


主人公ベアトリスは

性格診断でその“異端者”であると判断されるも

それを隠し“勇敢”を選び生きていくことを覚悟するのだが

“勇敢”での訓練の途中、“異端者”であることがばれてしまい・・・


というような物語であります。



正直、劇場公開時、ほとんど興味なかった作品で(;´▽`A``



唯一そそられた点と言えば


ケイト・ウィンスレットアシュレイ・ジャッドが出ている☆彡


ということだけで(;´▽`A``


あとけっこう好きなマギーQも出てました!



でも基本、


こういうティーン向けの色が濃い映画はあまり得意ではないので


劇場鑑賞はスルーしてたんですが


一応話題作だったし、レンタルの候補に入れてたら


送られてきたので観てみました♪



Yahoo!のレビューとか見ると



星少なっ( ̄Д ̄;;って採点ですけど(;´▽`A``(笑)



それが・・・


私、意外と楽しめました~(`∀´)♪(笑)



期待してなかったのがよかったんですかね??



たしかに導入部分は全く受け付けなくって


なんだこの設定は( ̄ー ̄;とか


5つの共同体に振り分けられていく人たちを見て


なんだかな~( ̄ー ̄;とか


イマイチな感じムンムン感じて冷静に観てたんですよ(-"-;A




ところがね!


主人公ベアトリスを何かと気にかけるこの男

「ダイバージェント」の画像検索結果

フォーが出てきてからというもの・・・



主人公ベアトリス同様


彼が気になっちゃって(;´Д`)ノ気になっちゃってヽ(´Д`;)(笑)



そ~んなにタイプな顔じゃないんですけどね~(;´▽`A``


なんかかっこよく見えちゃってねぇ(;´▽`A``(笑)



ベアトリスとの恋の行方に


一人ドキドキしちゃいましたよ~(;´Д`)ノ(笑)


最近というか、もう長~いこと縁のないロマンス(笑)のせいで


いちゃつく男女のシーンには


拒否反応まで起こしかねない私ですが(笑)

「ダイバージェント」の画像検索結果 今回はなんか

ドキドキしちゃいましたね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)


久しぶりに


はぁ~いいわね~♥ 私も恋がしたいわ~♥


な~んてドキドキ感がよみがえってきましたわよ♥(笑)



でも


何度も言うけどそんなかっこいいわけでもないんですけどね~(笑)「ダイバージェント」の画像検索結果

ってかジェームズ・フランコにそっくり~!!!!!


って思っちゃって(笑)



ということで!


ストーリー展開はそんなに面白い!!ってこともなかったんですが


恋愛映画として楽しんでしまった私なのでした( ´艸`)♥(笑)




読者登録してね