「ニシノユキヒコの恋と冒険」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

 「ニシノユキヒコの恋と冒険」


竹野内豊主演


芥川賞作家の川上弘美の連作短編集を映画化した作品。



物語は


麻生久美子演じる夏美と竹野内豊演じるニシノユキヒコが

真ん中にいる↓夏美の娘みなみと

3人でデートしているところから始まる。



それから何年か経って・・・





大きくなった娘みなみちゃんの元にユキヒコが帰ってくるんです。

ユキヒコの正体にもちょっと驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな話なんだ~(´∀`)!って思います♪

で、このみなみちゃんがふとしたことで出会う




 阿川佐和子さん演じる女性

ササキサユリさんからユキヒコの話を聞くという展開。


ユキヒコはすべての女の人の心を奪うモテモテ男なんだけど

なぜか女の人の方から別れを告げられるんだという。


で、

ユキヒコに心を奪われた6人の女の人のエピソードが描かれます。


阿川さん演じるササキサユリ

本田翼演じるカノコ

尾野真千子演じるマナミ

成海璃子演じる昴

木村文乃演じるタマ

麻生久美子演じる夏美



この全てのエピソードが観ていてドキドキします( ´艸`)♥


もともと「星の金貨」とかの時代から


竹野内豊が大好きな私なので


竹野内豊はどんだけかっこいいんだ・・・( ̄□ ̄;)!!


と惚れ惚れしちゃいました。



阿川さんがこの映画に関して「サワコの朝」で


ゲストに竹野内豊を迎えて話していた時に


2人でのシーンの会話などアドリブでけっこう撮ったが


目の前の手を思わず握りたくなった


とかいうようなことを話していたように思いますが



この映画


他の女優さんもみんなアドリブで撮ってるの??


というような


完璧に台本通りとは思えないような素な感じのシーンが多く


全ての女優さんが


演技ではなく素で


竹野内豊に照れて惚れ惚れしている感じに見えました( ´艸`)


それほど竹野内豊って特別な存在感あるんだろうな~と


映画の内容じゃないことを感じちゃった私でありました!


ま、これは竹野内豊を好きな人が観た


特別な見方なのかもしれませんが(;´▽`A``



ということで






とにかく竹野内豊がステキなんですよね・・・(≧▽≦)♥





 浴衣姿なんて・・・

ステキすぎるし☆


部屋で上半身裸のシーンがあるんですが


中年太りなんかとは程遠いスリムな体にウットリ♥(笑)




尾野真千子とのキスシーンにとろ~りウットリ♥(笑)



全ての女性とのエピソードで


全ての女性に完全感情移入っていうか入り込んで


自分がユキヒコとの世界にいるかのように


ドキドキしちゃいました~( ̄Д ̄;;(笑)



ってことで観ながら


私も身近にユキヒコいたら絶対惚れちゃうだろうね~(´∀`)


って思いながら観ました(笑)



で、


そんな“死ぬほどモテる男のおかしみとかなしみ”を描いたという


このお話なのですが


この“かなしみ”というのが


非常にいい感じに描かれていたなぁと思いました!



竹野内豊が本当にいい感じに


このモテ男の“かなしみ”を描いているんですよ!!



このユキヒコのキャラに竹野内豊がイメージぴったりか?というと


私的にはそうでもないんですが


竹野内豊はもっと真面目なイメージなので( ´艸`)(笑)


でもイメージ的には違っても


このユキヒコをとても魅力的に演じているんです☆


他にユキヒコを魅力的に演じられる人はいないでしょうね!


女にモテてけっこうすぐ手出しちゃったりするけど


いわゆるチャラ男とは違う不思議な男で


女ったらし!!と敵意を感じる男像ではない


なんとも不思議な存在感のユキヒコでしたね♥




ということで


観終わって面白かったか?っていうと


内容的にはそうでもない?


なんてことない映画だったようにも思えますが(;´▽`A``


でもなんか不思議な魅力のある


不思議な世界観を持った映画

モテる男のかなしみってあるけど


そんなユキヒコの切なくて寂しい感じがじんわり伝わる


まさにちょっとかなしみある映画で私は好きな映画でした(´∀`)☆



もう一回観ても楽しめそうな感じです♪



で~も~!!


これは竹野内豊がとても好きな目線からですので(笑)


竹野内豊を眺めているのが幸せだったというのが


大部分を占めているのかもしれません(;´▽`A``??



なので


かなりまったりゆるい映画でもあったため


竹野内豊ファンでない人 ※特に男性 が観ると


なんだ?!この映画ヾ(。`Д´。)ノ!!


ってなる可能性もあるのかな~??って気もします・・・



が!


私の感覚はもはや竹野内豊によって麻痺しているので(笑)


その点の正しい判断はできません(笑)


興味ある方はぜひご覧になられてはいかがでしょう??(笑)




それにしても・・・


大好きな麻生久美子・・・



かわいすぎでしょ♥




読者登録してね