「ワイルド・スピード EURO MISSION」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

   「ワイルド・スピード EURO MISSION」




「ワイルド・スピード」第6弾!!



静かに隠居生活をしていたドミニクの前に宿敵FBI捜査官ホブスが現れる。


ホブスはドミニクに巨大犯罪組織の壊滅に協力してくれと頼む。


断りムードのドミニクだったが、


ホブスの差し出した犯罪組織のデータファイルの中に


死んだはずの恋人レティがいることがわかり


捜査に協力することを決意。


捜査に協力するために再び仲間たちが集まるのだった。




ということで



死んだはずのミシェル・ロドリゲス演じるレティが生きてたんですね~!!!


前作の最後にそこを明かされてからというもの


もう!!早く続きが観たい!!


とウズウズしておりましたよ( ´艸`)




今回も面白かったですね~!!



でも・・・


まぁ・・・



興奮度から行けば・・・



私的には


前作「ワイルド・スピード MEGA MAX」の方が


断然上だったかなぁ~!!




今回も面白かったんですが



車でのアクションによって


大量のアドレナリンが放出されるこのシリーズとしては



今回はちょっと前作には劣るかな??と(;´▽`A``



今回は


カーアクションより肉弾戦の方がインパクトが強かった気がしましたのでね~。



それはそれでよかったんですよ!!



ホブスの部下として登場した姉さんジーナ・カラーノ。


彼女と我らがミシェル・ロドリゲス姉さんの対決シーンは


本当に見ごたえがありました(`∀´)!



このジーナ・カラーノ。


どっかで見たなぁと思ってたら「エージェント・マロリー」の姉さんだったんですね。


どうりでガチで強そうなわけですな!!と一人納得(笑)




で、


カーアクションに関してはですね、


今回も大興奮なのはなのですが


ちょっと不可能すぎる域まで達しちゃったり激しすぎたりで


ちょっと興奮の域を映画だけが突っ走り、


取り残されるみたいな感じがあって!(´Д`;)


たしかに観ていて「お~!!」って興奮はするけど



その点では


前作の方が


車の走りに乗って


自分の興奮もどんどん加速する感があったんですよね!!




ということで


前作のほうがより興奮したって感じでした。




で・・・


あと一つ・・・


今回の凶悪犯組織のリーダーを演じた




ルーク・エヴァンスが・・・


ゲイだと知ってしまってからというもの・・・


なんか凶悪犯のリーダーと言われても・・・


イマイチ説得力がないというか(;´▽`A``


ゲイであることは全然問題ないんですけど・・・


映画の中にその情報がどうしても入ってきてしまった私でありました・・・





で、


意外に感動したのが


ハンとジゼルの物語ですね~♥


この2人には最後すごくドラマチックな展開が待っておりまして!


個人的にはすごくショックも受けましたが


かなり感動もしたというか・・・


この映画を観終わった後でも一番思い出すシーンでありました。




で!


私、このシリーズの「3」のみ観てなかったんですよ(;´▽`A``!!


これは「ワイルド・スピード」といっちゃいかんだろ。


みたいに勝手に上から目線で(笑)



そしたら・・・


なんと前作、今作と活躍したハンが「3」に出てたんですね!!



私の大好きなブロガーさんに教えていただき♥


そして


さらにその「3」が!!!


「7」へとつながる~!!!みたいな!!!




で!!


なんだかんだ言いたい放題感想を述べましたが(;´▽`A``



そんなこんなで


「5」の方が興奮したな~なんて思いながら


映画も幕を閉じようとしていたんです!!!





そしたら!!!



おっとどっこい!!!



最後の最後で!!!!!



ある意味!!!



前作どころではない!!!




超ド級!!!!!



MEGA MAXな興奮が!!!!




私を待っていたのですぅぅぅぅぅ( ´艸`)♥♥♥






それは!!!


私が外国人俳優の中で最もかっこいいと思う男☆


愛すべき男☆ の登場であります!!!!





誰だか聞きたくない方は続きは観ないでね(笑)



でも


もうけっこう明かされていることなので匂わせちゃいますけど♪





これも大好きなブロガーさんの言葉を借りて(笑)




ヘイホン・フヘイハム様です( ´艸`) 


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   一応目隠し(笑)





もう!


最後の最後にこの彼が登場した時には


予期してなかったので



はあぁっ!!! 



って思わず息を飲んで


驚きのあまり自分の口をふさいでしまった私であります(笑)




で、


次の瞬間、一瞬冷静になって


そういえば何かで出るって記事見たっけ??とか思いつつ




も~~~~♪やだ~~~~♪


うれしすぎ~~~~~♪



一刻も早く続編をぉぉぉо(ж>▽<)y ☆




あぁ!!


これ観るまでは死ねない~~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




なんて思って


日頃の嫌なこととかどうでもいいやっ♪


とか思って


だから映画って大切だわ~なんてしみじみ思ったのでありました(笑)




とにかく続きが楽しみヘ(゚∀゚*)ノ






読者登録してね