「ディセント2」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「ディセント2」




2006年に劇場公開され、私にただならぬ興奮をもたらしてくれた「ディセント」


↓ その記事はコチラ♪


http://ameblo.jp/jeanpaul-cinema/entry-10016838172.html



その「ディセント」の続編★


私の近所ではこれまた劇場公開はなかったため、


存在を知ったのはDVDレンタルのサイトでだった。


でも、まさか、前作の続きとは知らず、


まぁ、1作目のヒットにあやかって同じ設定で似たようなものをつくったのかなと思っていたので(-"-;A


一応借りたいリストには入れていたものの後回しにしていた。



しかし、最近読んだ本「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」を読んでいたら!!


“前作で生き残った女性が友人を助けに戻る「ディセント2」”


なんて書いてあるじゃありませんか!!!



全滅したと思っていたのに。。。



それは絶対観なければぁぁぁぁぁ!!!!!



と急いでレンタルしましたが、


これがまたおもしろい!おもしろい!



観終わって2日になりますが、いまだに興奮が完全には冷めません(笑)



やっぱりホラーでは余計に前作と同じ人物が登場するとなると興奮が増しますよね( ´艸`)



この「ディセント2」でも前作の生き残りの女性が登場した瞬間、


超テンションUP↑です(笑)



そしてまたも地底人との再会♪



今回もやってくれますが、


この「ディセント」シリーズ★


なにが良いかというと、人間関係の描き方がとてもうまいんです。


ただ、登場人物たちが殺されていくだけではなく、


そうしたホラーの中に、登場人物たちの人間同士の心理背景などもとてもうまく描かれているんです。


そうした内容は「1」のほうがより詳しかった気がしますが、


今回は、その続きで、


ラストが衝撃的ですが、


ものすごいいい話になっているんです!


想定外の感動がそこにはありました(ノ_-。)



やっぱり「ディセント」は最高だ!!!


としみじみ感動に浸ったのであります(笑)



戦う女はやっぱりかっこいいですね。



そして今回もお約束の爆笑シーンが少ないながらに一ヶ所ありましたよ( ´艸`)


まぁ、それは観てのお楽しみということで★



ホラーが好きな人は絶対にこの「ディセント」「ディセント2」見逃すわけにはいきません!!



いや~。


ホラーってほんとに面白いですね♪(笑)