「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

リチャード     「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」





このストーリー。


何をさて置き、はっきり言っておかなければいけないことがある。


この映画は、“自ら観たいと思った人のみ”観るべき作品である。


自ら観たいとそそられた人にとっては、かなりいい、価値ある作品であると思う。



しかし、以下の法則をあげる。


●何観よっかなぁ~。みたいなノリで、この作品を選んではいけない。


●自分が観たくても、絶対に友人を誘ってはいけない。


●カップルでデートの際の作品として選んではいけない。



以上の3点は、守ったほうが良さそうである。

きっと友人を誘ったり、カップルでみてもよかったと思う人たちもいると思う。

しかし、はじめからあまり興味のない友達なんかを連れて行くと、

観終わったあとに、気まずい空気が流れる可能性が高いので忠告である。



さて、しかし、この作品。

非常に完成度は高いように思う。


何より、ショーン・ペンの素晴らしい演技を観るだけでも価値がある。

ショーン・ペンは確かに演技派だ。

ということがまた立証されたように思う。


仕事も結婚もうまくいかず、日常に追い詰められていく過程を、実にリアルに、

リアルすぎるほどリアルに描いている。

これほどリアルな演技ができるのは本当にすごい。


そうして、何もかもに恵まれず、空回りしつづける日常に追い詰められ、

リチャード・ニクソン暗殺計画へと走ってしまう主人公。

ついてない人間の悲しき人生が、とてもリアルで、現実そのもの。


人生について、考えさせられる映画が好きな人にはぜひオススメである。

重いテーマが大好きな人。

観る価値は十分にあると思います。