今日の買い物 | 日々の泡

日々の泡

ブログの説明を入力します。

昨年、ハンディファンを買ってみたけれど、盛夏の時期は、顔周り全体が暑くて、ファンの局所的な風だけでは間に合わないという経験をしました。 

風が全然足りない、面での風が欲しい魂が抜ける

あと、なんか…風情がないのもいや…せめて涼しいのなら良いけれどそこまで涼しくない。


で、慌てて扇子を探したものの、時期を逃して好みの商品を見つけられなかったので、今年は4月の終わり頃から探しはじめました。


当初は、総竹扇子を購入するつもりだったのが、あまりピンとくるものに出会えず。

ひと月半ほどかけてようやく小ぶりな布製の扇子を発見。


京都の扇子屋さんのマーガレット柄の扇子。


黒色との二色展開でしたが、この素材なら絶対白のほうが好き。


布の質感と透け感が綺麗。

小ぶりで上品なところも気に入っています。

好みのものに出会えて良かったです。

お値段も送料込みで6000円ほどでした。