今日の買い物 通勤用バッグ | 日々の泡

日々の泡

ブログの説明を入力します。

ネットで通勤用のトートバッグを購入しました。

お値段23、000円ほどで送料なし。


手に持った最初の印象は、


重っ…!!


商品説明に700gとあったのである程度覚悟はしていたけれど、にしても重い…ずっと使えるか心配。

(重さにめっきり弱くなった中年)

サイズはかなり大きく、PCもすっぽり入ります。

深さがありますが、ファスナー付きの内ポケットが付いているので、小物類はこちらに収納すれば問題なし。

また、ハンドルも十分な長さで厚手のコートを着ていても肩掛けするのに問題なし。

デザインは要らない装飾もなく、機能的でよし。


レビューにはコスパが良すぎる、などの記載がありましたが、個人的には、価格相応。重いし、質もそれなり。

男性なら使いやすいかも。

私は、数年で重さでくじける可能性がある魂が抜ける


こちらのサイトでは、他にもスーツケースやアクセサリーなど無駄のない意匠の商品を扱っていますが、デザインって見た目だけではなく使い勝手の良さがあってこそなので、実物を見て買いたいかな。


現在、使用中の黒かばん一式↓


右上は先日の台湾旅行中に購入したMIT。

軽くてコンパクトで重宝してます。


下段はどちらもザロウ。

左下のかばんはとても軽くて、革質も吸い付くようなぬめりとなめらかさがあります。

右下のは、見た目よりずっと収容力があるけれど形が崩れないのがさすが。


上段 日常用

下段 おでかけ用