海外散歩日記③ | 日々の泡

日々の泡

ブログの説明を入力します。

ホーチミンで、どうしても欲しいものがありました。

それは、ホーチミンTシャツ。

ベトナム独立の父、ホーチミンさんのお顔がどーんとプリントされたTシャツです。


昔訪れた時は、通りのあちこちで売られまくっていて、確か300円くらいで買った記憶があります。

で、それが予想外に着心地が良くてすっかり気に入り、新人研修の時にも着用して悪目立ちした過去昇天


こんな雑居ビルのなかのお店に行ってみたり。


ホーチミンTシャツはなかったけれど、ベトナム感溢れるプリントTシャツを1枚購入。

他にも色々雑貨が売っていて見るのも楽しい。

私は、かさばるものは荷物になるので買いませんでしたが、過去のベトナム旅行では布物を色々かったな…あまり使ってないけどね…。


ドンコイ通りあたりで探すも、あるのはお洒落な刺繍のTシャツばかり。


てことで、ひとり行動の時にTシャツ屋を探して歩き回り、ネットで見つけたお店でようやく調達。

ちょっと大きめサイズを買いました。


友人たちにLINEしたら、行きたい!とのことで、すぐに集合して、再訪し、みんなでTシャツを買いました。

1枚80000ドン(480円くらい)

お店の優しいお姉さんが友達を連れて行って、みんながたくさん買い物をしたので、おまけのマグネットをくれました。


後で聞いたらベンタイン市場でTシャツはたくさん売っていたみたい。

そちらでは値切ったりもできるらしいけれど、値切るのものね。。(めんどう)


ということで欲しかったTシャツが買えて嬉しかったです。

今夏はいっぱい着るぞっと。