キャプテン2(コージィ城倉)研究 ~今後の展開を憂う~ | ジャン・エバラの焼肉研究所

ジャン・エバラの焼肉研究所

焼肉以外にも漫画・ゲームなど色々研究してることを書きます。

ちばあきお先生の「キャプテン」と「プレイボール」の長年のファンです。

コージィ城倉先生の「プレイボール2」、「キャプテン2」も、毎回楽しみに読ませていただいています。

 

今回は、現在「グランドジャンプむちゃ」でコージィ城倉氏が連載中の「キャプテン2」について、最近心配してることを書きます。
「キャプテン2」は「プレイボール2」でのイガラシのようにキャラクターの違和感も感じることもなく、隔月誌での連載だというのにこんなに丁寧に描いてて大丈夫か、話が終わるのに何年かかるのかのと心配するほどでした。
ところが、今年の3月号で地区予選が終わり、全国大会が始まりました。その次の5月号では全国大会の初戦が終わりました。しかも試合中のコマが一つもなかった。
なんか3月号からスゴイ「巻き」が入ってるように思うんだが。
6月末発売の次号で第8話、ちょうど単行本一巻分だけど、まさか次号で連載終了ってことはないよね。
「プレイボール2」だと対戦相手は過去に因縁のあるチームばかり、この傾向で行くと「キャプテン2」の近藤チームの全国大会決勝の相手は富戸中が濃厚ではないでしょうか。
次号では丸井の回想で決勝の様子が大まかに語られて、近藤編完結。単行本は1巻だけ出ます。って、まさかそんな事はないよなぁ。
「プレイボール2」で谷口の墨谷高が甲子園に行ったら、今後3年は連載が続くでしょうから、「キャプテン2」だってそのくらいの時間をかけて全国大会を描けるんです。
最後までじっくり描いて下さい。お願いします。