さっきの続きです。 | make☆magic作品ブログ

make☆magic作品ブログ

make☆magicというハンドメイドショップ(実店舗はありません)の作品紹介をしているブログです。

ヘンプ、ミサンガ、ビーズステッチ、タティングレース、ドリームキャッチャー、プラバン、クラックビー玉などを作っています。

よろしくお願いします。

さて、さっきの続きです。

ハロウィンの物も少し作りたくてビーズとレジンでいろいろ作りました。
まずはビーズステッチのストラップ。


こちらはマスクチャームにしてもよし、ファスナーチャームにしてもよしのカニカンチャームです。
結構小さめで可愛いです。


次はカボチャのおばけのヘアピンです。
普通に顔を貼り付けるのが好きで、使えそうなネイルシールを毎年買ってしまいます(^ω^;)


こちらはおばけちゃん。
自分で作っておきながらキュートすぎます(笑)(。•ㅅ•。)♡
こんなおばけだったら一緒に🍬🎃✞👻trick or treat👻✞🎃🍬で家を回っちゃいたいですね(笑)


次はヘアゴム。
クロスのミール皿が付いたヘアゴムに紫の小さなブリオンを敷き詰めました。
シンプルにそれだけ。
実物はキラキラしていて写真よりもっと綺麗ですよ✨


おばけのヘアゴムも作りました。
なんかピエロみたいですが。
蝶ネクタイなんか着けちゃってイカしてますね(笑)


続いては初めて作ったお花。
友達の子供がビーズでお花を作りたいと言っていたので、製図はしていたのですがなかなか形にならなくて今回やっと形にしたら可愛くて、カニカンチャームとブローチを作りました。
これも結構小さくて可愛いです。


ブローチピンを接着剤で貼り付けるのですが、1日置いても剥がれてきちゃうんですよね。
それで何度かお客さんにも迷惑かけたことか。
ロックボンドでもダメなので、今回はレジンで貼り付けました。
多分大丈夫だと思います。
何かいいボンドや接着剤があれば教えてください。


こちらは前に作ってた蝶のモチーフをカニカンチャームにしたものですね。
マスクの耳紐の下の方に着けたら可愛いかもしれません。


あとは、新しい企画の紹介です。
流行りに乗っかっちゃおうってことで、鬼滅の刃のキャラのキーホルダーを作りました。




でも、こういうのは販売しちゃいけないんですよね。
まぁディズニーとかすみっコとか過去に販売しちゃってますが…。
こちらは、フリマとして出品する鬼滅の刃グッズやハンドメイドの鬼滅の刃モチーフの商品を500円購入して頂いた方にプレゼントすることにしました。
まずは主要キャラ5つしか作ってませんが、材料は柱もいてほとんどあるので、今後また作る可能性はあります。
自分の推しのももちろん作りました。


これは裏はなんにもしてないのですが、プレゼントする物はちゃんと後ろもそれなりになってます。
ただキャラの写真をいれるだけじゃ作った甲斐がないので、ラメとか入れてみました。
しのぶさんには蝶とか。
蜜璃ちゃんにはハートを入れる予定です。
キャラ物は作ってて楽しいけど、あからさまに売ってはいけないので難しいところです。
でも、喜んでもらえたら嬉しいなと思います。
こちらはキャラは選べないようになってます。
おりがみの封筒に入れて何が出るかな?と楽しんで下さい。


私ももうどれに誰が入ってるかはわかりません(^ω^;)

明日も生憎の雨のようですが、道の駅おがちのフリマはちょっと久しぶりなので楽しんできたいと思います。
それでは、長くなりましたが、明日道の駅おがちにてお待ちしております。