寿命 | make☆magic作品ブログ

make☆magic作品ブログ

make☆magicというハンドメイドショップ(実店舗はありません)の作品紹介をしているブログです。

ヘンプ、ミサンガ、ビーズステッチ、タティングレース、ドリームキャッチャー、プラバン、クラックビー玉などを作っています。

よろしくお願いします。

おはようございます。
昨日は久々に帰省した友達2人と会ってランチをしてうちでビーズステッチをしました。
今日も仕事が休みなのでこれこらランチに行ってまたビーズステッチをする予定ですウインク
が、事件が起こりました。
レジンをやろうと思って準備をしていざ硬化!と思ったら灯りが点かない!?
えっびっくり
ランプを変えても点かない。
壊れた!?!?!?
問い合わせして担当者に言われたのは、
「寿命だと思われます」
えーーーーーガーン
ショックでしたショボーン
パーツクラブさんで購入したのですが、今のタイプのUVライトはもう売ってないらしく、LEDのものが主流だそうです。
確かにコンパクトで持ち運びもできるし安いしいいなぁとは思っていました。
でも、ランプを新しく購入したばかりだったので、ネットで安いのを購入してしまいました。
やっぱりランプがないとレジンが出来ませんからね。
今や大事な商売道具になりました。
とりあえず早くて明日には届くようなので、また帰省中に会えたらレジンをやりたいと思っています。

そしてお知らせです。
9月7日土曜日、にかほ市で行われる白瀬南極フェアのフリマに出店します。
湯沢からはちょっと遠いですが、他にもイベントが沢山あるので楽しいイベントです。
当日、お暇な方はぜひ、足を運んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

あと、カーリタースさんから連絡が来て、9月のオススメ作家さんコーナーにmake☆magicをとのことでした。
今日お店に行ってお話を聞いてこようかなと思っています。
またしっかり決まったらお知らせします。

まだまだ夏日が続きますが、9月もmake☆magicをよろしくお願いしますキラキラ