僕と一緒 -19ページ目

適当に、日記。

 一週間の徹夜勤務→明けでみんなと飲み、コースでした。ちなみに徹夜勤務から帰宅後は睡眠→起床、台本制作、飯、準備、出社→帰宅睡眠…と言うコースで生活していました。余裕ぶっこいてミクシーとかやってる場合ではありません。…まぁミクシーも過疎り方がハンパじゃねぇのですが。俺もアメブロにも書いてるしな。まぁ、結局はただのアーカイブスだし、何だって良いんだけどね。そんな一週間を余裕で過ごす、みんなのブルース野郎ニジムラリョーだ。飯、喰ったか?

***

 今日は正午くらいから社長と面談。手取り減っても良いから社員昇進したいです。今後の世界を生き抜く為の保険です。喧嘩相手が親であれ世間であれ、とりあえずやる事はやんなきゃ話しも聞いて貰えないからね。

 それが何時に終わるかわからないけど、久しぶりに中古CDでも漁ってみようかと思う。ケーダブとかホルモンとかあたりを。あと趣味で見つける古いのとか。まぁ色々とね。それが済んだら実家へゴー。まぁ色々と話しもせねばならんし、やらなきゃならん事は多い。
 明日は久しぶりにボストンの後輩とお茶。そして明後日は早番→友人と飯。土曜日はPV撮影の打ち合わせ。日曜日は今月上演の舞台の稽古に顔出す予定。暇?そんなもんねぇ!作るんだよッッ!

***

 忙しい事に不満は無い。忙しく無きゃ死ぬ回遊魚でも無い。暇は怖く無い。暇の過ごし方は知っている。多忙も過剰な暇も別に何とも思わんし、どうと言う事は無い。合間合間に、ちゃんと情報の摂取さえしていれば、脳味噌が凝り固まり過ぎる事は無い。それでいい。それがいい。

 歳も歳だ。走り出さなきゃ終わるだけ。走り出したら、そう簡単に止まる事は出来ない。それが激動であれ微動であれ、パステルカラーであれ極彩色であれ、何だって良い。動くんだ。動き続けるんだ。成功が努力の先にあるのは辞書だけだし、保証の無いものに一生をかけて裏切られる気分はどんなものかも知らない。でも、動かない奴に、夢も見られない奴に、価値何て無いだろう?

***

 全然関係無いけれど、今度靖国神社に日章旗を買いに行きます。それでメイドインチャイナだったらマジで死ねる。

***

 俺は鬱陶しい若造であると言う自覚はある。青臭い思想…理想でも共産でもない、クソみたいな青臭さの思想がある。俺には俺の考えがあるし、俺には俺の権利がある。上の世代とは喧嘩したい。共存なんか考えた事もない。下の世代には同じ様に殺されるだけだと思っている。鬱陶しいだろ。でも鬱陶しく無い若者に、隷属以外の存在価値は無いだろ。

 懐古主義で停滞と回想が趣味のクソ野郎共にも存在価値は無いしな。俺達が新しい価値だとは言わんが、金がかかる癖に偉そうな年寄り共に付き合って死ぬ気なんかサラサラ無い。そうだろ?定期昇給、年金で生活は手堅い。そんな奴等の妄言や戯れ言に付き合って死ぬ事は無いだろ。

***

 さて、そろそろ出発だ。久しぶりに社長と会う。少し緊張するぜ。…まぁ、いい女と一緒にいる時の方が緊張するけどな。お前の愛と、俺の愛を、口移しに教えあおうぜ。そしたら新しい世界を迎えに行こう。