塾の日の夜は解き直しと漢字練習をしています。

苦手な社会の解き直しが早く終わったので、確認したら、ワンポイントチェックのいくつかの問題を飛ばしてる。。驚き


どういうこと?と聞くと、先生にやらなくていいって言われたの。とのこと。


は?え?は?驚き

やらなくていいわけなくない?むかつき

じゃあ試験に出て、これはやらなくていいって言われたから間違えました。でいいの?驚き

そんなわけありませんよ。

どういうこと?むかつき


娘には、これでここの単元終わっちゃうし、やっておかないと試験で分からなくなっちゃうからさ、映像授業観てからやろうか。と話しました。


夜はもう寝かせたいので、次の日の朝から映像授業観て、残りの問題を解きました。


映像授業のおかげで、ホームタスクもサクッと終わりましたニコニコ

わーい!!

じゃないよむかつき


てか、なんなの?

どういう状態?

なんのための授業?ネガティブネガティブ