ウオーキングをしながら、目についたものをスマホで写す。

延々伸びたカボチャの蔓。花も咲いている。その先にあるのが、

地元名産の葱の、剥かれた皮の山。

何となく、生々しい感じ。構図的な面白さもあるかも。

ちなみに「ネギーマン」というのが、地元のゆるキャラ。

同じくカボチャの葉。朝露に湿っている様が、目を引いた。

小さな蜘蛛が巣をかけていて、そこにも露が降りているのが、

写真には再現されていないのが、スマホ写真の限界か……。

農地は、砂嘴の上に広がっているので、基本砂地である。

そこに生えている、キノコ。砂の上に平然と生えているのが、

立派。明らかに毒キノコだと思うけれど、名前が思い出せない。

広い砂地の上に、雑草が1本だけはえていた。

その孤影みたいなものに注意が惹かれたのだろうか。

広い畑地なのだが、何も植える予定はないような印象。

やがて、雑草だらけになるのだろうか、とも思う。

 

いずれも、本当に何気ない風景ではあるけれど、なぜか

心惹かれるものがある。歩いていて、面白い。