ついでに換気扇清掃 | JE1QVHのブログ

JE1QVHのブログ

アマチュア無線と家庭菜園

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

お昼のナン作りです。材料は強力粉100gお好み焼き粉300g、砂糖、塩、ドライイースト、牛乳、オリーブオイル、バターです。

40分ほど湯煎で寝かせます。

キーマカレー、チンして食べます。

夜飯の麻婆豆腐作り、いつものように作ります。

麻婆豆腐を作り終え、換気扇の吸い込みが弱くなった気がすると言われてましたので、見てみました。

不織布のフィルター2週間ごとに交換しています。テレビで2週間でフィルター交換すれば掃除しなくて済むと聞きました。


 

凄い油が付いていました。アルカリ電解水でも古い油は落ちません。

アルカリ電解水を掛けながらクレイパーと金属タワシで落としました。

最後は黒ペンキのスプレーで綺麗にして付けました。ダクトの清掃は後日です。

文庫本が送られてきたのかなと思ったら文庫本そっくりの手帳でした。

有難うございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村