笛吹川水系「琴川」&「鼓川」餌釣り | アマチュア無線局 JE1QPWのQSO日誌

アマチュア無線局 JE1QPWのQSO日誌

アマチュア無線・釣り・車の記事をのんびり更新していきます

20cmの放流物のアマゴです

琴川、青山橋上流方向を撮影

青山橋、下流方向を撮影

 

4月28日に峡東漁協のゴールデンウィークの放流があり

山梨市牧丘地区の笛吹川水系「琴川」&「鼓川」の放流場所に行ってきました

鼓川の放流場所の奥山GS下流には入渓者が1名いましたが、貸し切り状態でした

魚も多く溜まっていたのですが食いが渋かったですが

餌をゆっくり流し20cmのアマゴが釣れました、その後も粘り1匹釣れたのですが見切りをつけ場所を移動し

琴川の青山橋下流の放流場所に入りました、他の入渓者は居ませんでした、一投目で23cmの放流物のアマゴが釣れました

その後は良型を2匹バラし終了しました餌はブドウ虫の反応が良かったです。

 

 

竿、ダイワ、早春52M


餌、ブドウ虫、イクラ

 

長仕掛け、提灯仕掛け


天気、晴れ、気温高め