桂川「都留漁協管内」ルアー釣行 | アマチュア無線局 JE1QPWのQSO日誌

アマチュア無線局 JE1QPWのQSO日誌

アマチュア無線・釣り・車の記事をのんびり更新していきます

緩い瀬がつづいています

流れが緩いポイントも多く点在しています

深いポイントも有りました

 

山梨県南都留郡西桂町を流れる「桂川」「都留漁協管内」に初めて行ってきました

国道139号線からアクセスし易い「境橋」周辺に入りました、駐車スペースも有ります

雑誌等でも掲載されている場所なので、既に餌釣やルアーの人が3人ほど入っていました

私も空いている場所に入り、ミノーを緩い瀬に通しましたがチェースすら有りません、スピナー変えてみても同じでした

魚影は濃い場所なのですが、激戦区なので朝早くから叩かれてスレているようです

地元のアングラーと話しましたが今日は渋いと言っていました

都留漁協は放流量も多く放流時が狙い目だそうです

桂川デビューは甘くは有りませんでした・・・

 

 

タックル

ロッド、シマノ、カーディフS60UL

リール、シマノ、ツインパワーC2000HG

使用ルアー、ミノー「Dコンタクト黒金」スミス「スピナー」