12月19日の移動運用~桐生市編 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

前回に続き、12月19日(火)の移動運用の後編…群馬県桐生市(=JCC1603)で赤城山の中腹を目指します車DASH!

 

目的地は利平茶屋森林公園(=PK-群馬県142)。

 

 

赤城山鳥居峠の直下にあり、昔はここからケーブルカーで登ることができました。

 

image

 

標高は980mもあり、ロケーションは抜群です目

 

hQSL用に看板を撮影しましょうカメラ

 

 

キャンプ場には車は入れません。

 

 

 

これは管理棟かなはてなマーク

 

 

外国人も来るのでしょうか!?

 

 

至る所に横文字の看板があります目

 

 

水力発電小屋がありました。

 

 

ログハウス風で素敵な建物ですグッ

 

 

場内にはバンガローや炊事場が多数あります。

 

 

ここでもはるのフリータイムですしっぽフリフリ

 

 

無線の方ですが、7,008KHzでCQをスタートし、約30分間で40局ほどとQSOできましたチョキ

 

 

だいぶ日が傾いてきましたが、ここまできたので標高1,200mのキャンプ場・花見が原森林公園(=PK-群馬県74)を目指すことに…車DASH!

 

 

まだまだ12Kmもありますね目

 

ゲッ…ツララですよガーン

 

どおりで寒いわけだびっくり

 

 

あと4Km…ここから県道を離れて林道を進みます。

 

 

 

あと数百mですが…な、なんと「冬季閉園中」もやもや

 

 

あれ、地図にも書いてあっりますね…臨時休業

 

 
仕方がないので、ここで運用しましょうビックリマーク
 
もう、周囲は真っ暗ですが…CQCQ DE JE1CAS/1
 
J-クラスターにアップされ、なんとか20局オーバーで終了。
 

 

よく見たら、この日の移動運用は全エリア・延べ114局とQSOできましたウインク

 

 

交信いただいた各局、ありがとうございました <m(__)m>

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村