12月19日の移動運用~みどり市編 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

12月19日(火)はコマーシャル(=仕事)がお休み…愛犬はるを連れて、移動運用に出掛けました車雷DASH!

 

この日の予定は、群馬県のみどり市(=JCC1612)と桐生市(=JCC1603)のPKアワード指定地での運用です。

 

国道122号線沿いのみどり市と桐生市は複雑に入り込んでいて、双方が飛び地になっていますびっくり

 

最初の移動地は、東宮公園(=PK-群馬県86)。

 

 

渡良瀬川の東岸にあり、遊歩道や東屋、トイレが整備されています。

 

 

駐車場に車を止めたら、園内の散策です…はるも自由にしてあげましたしっぽフリフリ

 

 

大きな木が根元から倒れていましたガーン

 

フェンスが壊れています…これは危ないガーン

 

 

草も木も枯れているので見通しが良く、はるが見えて安心ですグッ

 

 

7,011KHzでCQをスタートすると、J-クラスターにアップされて順調に交信が進みますニコニコ

 

 

20分間でコールが途切れたので、早々に次のポイントへ移動です。

 

約30局とQSOできました…まずまずの出来チョキ

 

次なるスポットは、草木公園(=PK-群馬県85)。

 

 

東宮公園の対岸にあるので、草木橋を渡って移動します車DASH!

 

 

公園の案内板がありました目

 

国道からダム湖に向かって急な坂を下りこむので、草木橋(=写真の赤い橋)より低い場所が公園になっています。

 

 

誰もいないので、またまたはるのフリータイム犬

 

 

エンジンをかけたら、慌てて戻ってきました…置いてきぼりになると思ったのかなはてなマーク

 

肝心の無線の方ですが、7,013KHzでCQをスタート…J-クラスターにアップされ20分間で20局ほどとQSOできました音譜

 

 

さあ、みどり市最後の運用予定地へ向かいましょう車あせる

 

草木公園からの道中に、国民宿舎サンレイク草木がありました目

 

 

やってるのかなはてなマーク

 

ちよっと寄り道ウインク

 

 

日帰り入浴できるかなぁ温泉

 

 

あれ、冬季閉鎖中でした汗

 

では、先を急ぎましょう…方向はこっちだよ目

 

 

草木ダムを渡りますよ車DASH!

 

 

右の建物が管理事務所でしょうかはてなマーク

 

 

水量はたっぷりありますね…水不足ではなさそう

 

 

反対から見ると、迫力がありますねびっくり

 

 

次なる移動地は、みどり市東運動公園(=PK-群馬県54)。

 

 

駐車場入口に立派な名称看板(石碑)がありました。

 

 

運動場はダムの真下に近い場所。

 

 

ここで移動運用を始めましょう車雷

 

 
7,012KHzでCQをスタート…コンディションがイマイチで、約10分で閑古鳥が鳴き始めましたガーン
 

 

10局ぐらいかな…まあ、いいか。

 

次は桐生市の標高の高い森林公園を目指しますニコニコ

 

続きは次回で…

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村